大会概要
CTB2011は、大会名「Capture the B Flag 2011」の略称です。
CTB2011はactivision及びsquare enixより発売されているPlay Station 3 版「Call of Duty BLACK OPS」の大会です。
日本国内及び海外版 Play Station 3 版 「Call of Duty Black OPS 」の個人参加で行うランダム制にチームを割り振った8人対抗
ドミネーション交流大会となります(詳しくは、Q&A参照)。
なおCTB2011はCTB2011独自のルールで行われます。
 競技タイトル
Call of Duty Black OPS
海外版
Call of Duty Black OPS
字幕版
Call of Duty Black OPS
吹き替え版

 主催
代表者 COLOR_BLACK
 出場可能プレイヤー数
1チーム 12人 30チーム 360名程度
 エントリーについて
1名様につき1つのPS3IDまで参加が可能です
 エントリー期間について
6月4日〜6月25日迄
 開催日時
エントリー完了後決定




参加規約

 第1条 目的
  この参加規約(以下「本規約」)は、activision及びtreyarch、square enixが提供するコールオブデューティー ブラックオプス オンラインゲームサービスに関連して、
  COLOR_BLACKが主催するCapture the b flag 2011大会(以下「CTB2011」)に参加されるプレイヤーと、
  CTB2011主催者(以下「本主催者」)との基本的な事項について規定します。

 第2条 参加資格及び参加登録
  1.参加者1名につき、1つのアカウントのみ登録出来ます。
  2.登録を行うアカウントが、
   (1)メインアカウントである事。※例外:メインアカウント名を申告すれば、サブアカウントでの登録も可能です。
   (2)4day以上プレイしているアカウントである事。
   (3)全期間のDominationランキングのSPMが200以上である事。 ※Q&A参照。
  3.skype又はボイチャを利用し、チームと連絡を取り合えるプレイヤー。
  4.最低でも1週間に2日は、交流戦を行えるプレイヤー。
  5.勝利よりも交流を目的として大会を楽しめるプレイヤー。
  6.CTB大会の趣旨及び進行並びにルールを理解し同意した上での参加である事。
  7.例外規定1:上記2の条件を満たしていない場合であっても、大会運営からの特別許可があればこの限りでない。
  8.例外規定2:上記2の条件を満たしていない場合であっても、CTB大会参加受付から1ヶ月前までに、COD:BOのwikiに既に登録されているクランの隊員である場合はこの限りでない。
  9.参加プレイヤーは本サイトに設置した応募フォームを利用し、CTB2011の参加申込みを行うことができます。
  10.参加申込みを行う時点で、CTB2011に出場することが可能なプレイヤーは投稿したプレイヤーのみとし代理での受付は行いません
  11.参加プレイヤーは応募フォームでの参加申込みを行った後は、参加申込み期間内に限り登録した情報の修正を行うことができます。
     誤った内容で申込みを行った応募フォームの「追加発言」による情報修正の申告は無効とします。なお本主催者は新たに応募フォームに入力された内容を確認した時点で、
     以前に入力された内容を破棄するものとします。
  12.参加プレイヤーは有効なPS3IDであることに限ります。
  13.参加プレイヤーは日本語での読み書きを行い、日本語での会話に支障のない方に限ります。
  14.本大会に関するコンテンツ(当該プレイヤーのPS3ID、クラン名、本大会に関する当該プレイヤーのコメント、
     本大会開催時に撮影したビデオ、写真、音声データならびにテキストデータなども含みます)に限り、
     本主催者が参加プレイヤーの承諾を得ることなく本サイトまたは本主催者が運営するサイトに公開することに同意するものとします。
  ※注意 参加登録につき、虚偽記載が判明した場合は、参加を無効とさせて戴きます。




※人数制限は360人を予定しています。(30チーム、1チーム12名)
※登録が完了した場合は、原則として大会終了まで途中辞退は出来ません。
応募方法
下記メールアドレスに以下の内容を記載して送信して下さい
○件名に「CTB2011」と記載して戴き、その横に下記4番の「SPM数値のみ」を記載して下さい。(例 CTB2011 250)
○本文に下記内容の記載をお願いします。
1.PS3ID
2.スカイプID(あれば)
3.所属クラン(※参加規約第2条の8に該当する方はHPのURL及びwikiのPS3クラン一覧のページ番号)
4.ドミネーションランキング全期間のSPM(毎分スコア)と確保数、防衛数 ※申請時現在
5. 総プレイ時間
6.自己紹介
7.大会についての意気込みを一言
8. サブアカウントでの登録の場合は、メインアカウント名
9. 本大会を知ったきっかけは?


※注意 参加登録につき、虚偽記載が判明した場合は、参加を無効とさせて戴きます。
参加希望メール
メールアドレス:color_black_ctb@hotmail.co.jp
注意事項
※応募いただいた時点で、当ページの掲載内容および「CTB2011」に関わる全ての内容に同意されたものとさせていただきます。
※参加者の都合により、大会実施日時にゲームに接続できない場合は、参加を辞退したものと判断させていただきます。
また、次のいずれかに該当する場合、本大会の参加をお断りいたします。
 ・大会ルールに反する行為が確認された場合
 ・大会の運営を妨げる行為が確認された場合
 ・主催者の指示に従わなかった場合
 ・その他主催者が不適切であると判断した場合
※CTB2011期間中は、主催者ならびにCTB2011運営スタッフが、プレイ動画・プレイ写真撮影をすることもあります。
  それら撮影されたスクリーンショット、映像、音声、テキストデータ等は、
  主催者が管理・運営する各種サイトを通じて公開される場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください





用語説明
チーム担当=運営メンバー。そのチームを管理する役割であり、違反者が存する場合は処分をする権利を有する。
チーム代表=チームの中で選ばれた代表。3名選んで戴きます。
チームについて
チーム担当の指示に従い、チーム名及びチーム代表を3名決定して戴きます。
チーム名については、○○OPSとして戴き、○○の部分には色を入れて下さい。(例 White OPS、Blue OPS等。但し、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ブラックを除く。)
※チーム名は早いもの順となります。
チーム代表は、一週間に一度以上、チーム会議及びチーム練習日を定め、チーム担当に経過報告する義務を負います。
チーム隊員は、チーム担当及びチーム代表の指示に従う義務を負います。
チーム代表は、1つの戦いにおいて、参加隊員を3試合のうち最低2試合出陣させる義務があります。
 試合までの流れ
チーム担当及びチーム代表は、トーナメント表にて戦う事になる相手チームのチーム担当及びチーム代表に事前にフレンド登録及びSkypeコンタクトをして下さい。
互いに都合の良い日、良い時間を話し合い、その結果を運営にお知らせ下さい。審判の空きを確認させて戴きます。
 試合当日
当日お知らせする審判にフレンド登録をお送り下さい。
審判含め、試合に参加する方は、PSIDのコメント欄に「CTB大会中 join禁止」として下さい。
チーム代表は、試合開催時間に審判よりSkypeチャットの招待がありますのでスタンバイしておいて下さい。
また、チーム代表は、チームメンバーの装備について責任があります。(チーム代表のみ)
必ず試合前に集まって戴き、装備にルール違反が無いか確認して下さい。
ご存知の通り、ドミネーションはふとした事から大逆転するルールですのでフェアを心がけて下さい
Skypeチャットに呼ばれた後、審判からジョインの指示がありますので、審判にジョインして下さい。
メンバーが集まり次第、ナイフマッチの準備になります。
まず、ナイフマッチの勢力ですが、勢力選択については、トーナメント表の上下に従って勢力選択をして戴きます(例 表の上のチーム=勢力は上)。
 試合説明(ルール再度確認)
原則として無し。事前に確認をお願い致します。
 ラウンド間休憩
試合毎に休憩時間を10分と設定しています
 戦績の確認
試合試合終了後のスコアを確認、試合毎に記録
 終わりの挨拶
ボイスチャットのある方は出来る限り挨拶をお願い致します。





Q.参加に条件をつけた理由を教えて下さい。
A.より熱い旗の取り合いを実現する目的、且つ、無法地帯としない為の最低限の条件です。ドミネとTDMを勘違いされている方や明らかな妨害目的の為の参加を排除する為に作成しました。

Q.何故SPMを判断材料にしたのですか?
A.SPMが高いという事は、必ずしも強い・良いプレイと単純には考えておりません。運営としては、参加希望者全員とプレイをしてから判断する時間・余裕は御座いませんので、ひとつの指標として現れているSPMを参考としているだけにすぎません。

Q.ドミネ初心者ですが参加しても問題は無いですか?
A.やる気さえあれば問題御座いません。本大会は交流大会です。積極的に参加して色々なプレイヤーと交流を持って戴ければ幸いです。

Q.試合に出させてもらえるか心配です。
A.心配御座いません。1つの戦いが3試合ありまして、参加したメンバーは最低でも2試合は出陣させる旨の規定があります。

Q.ルールの禁止関係の詳細を教えて下さい。
A.様々な状況を考慮し、運営陣にて決定致しました。色々な意見があるとは思いますが、運営陣にて決定した内容になりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
その他、質問等が御座いましたら交流掲示板の質問トピックスに書き込みをお願い致します。

Q.チームの分けの方法は?
A.指標としてあるSPMを上から順に平均的になる様に振り分ける形を採用します。よって、個人的な意見は反映されませんのでご了承下さい。







 CTB2011代表 COLOR_BLACKより一言

前大会「CTB on PS3」より約半年、お陰様で第2回目となる「CTB 2011」を開催する運びとなりました。
CTBはガチ大会では無く、交流大会です。一人でも多くの参加者が大会を通して交流を深められたら幸いです。
ご存知の通り、前大会ではクラン対抗交流大会でしたが、本大会は個人チーム大会という形で開催します。
そもそもこの大会形式自体、前例が少なく、大会運営もクラン単位と違い、決して容易では御座いません。
運営一同、皆様が楽しめる環境を提供していきたいと考えておりますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



  
CTB2011 運営一覧


運営代表 PSID:COLOR_BLACK
広報代表 PSID:feillord


Copyright (C) 2010 PS3 GrundWar Domination Tournament CTB All Rights Reserved.


inserted by FC2 system